40年にわたり、政治・選挙を中心にコミュニケーションの支援を行っています。選挙広報物制作のコンサル・プランナーとして、選挙ポスター、選挙ビラ、選挙ハガキや選挙広報などの選挙デザインや、ネット選挙におけるコミュニケーション支援を展開して参りました。「人と人のよりよい関係づくりをデザインする」をモットーとして、政治を志す皆様とともに選挙を通じて成長しつづける企業を目指します。

地域再生企画

  • HOME »
  • 地域再生企画
地域再生企画

「稲作体験」を企画・運営。
実践で学び得た知見を基に政策を支援。

日本の未来を考えるとき、地域の再生や地方の活性化は最重要の課題です。その際、机上の空論とならないよう、たとえば農業問題について若者を対象に稲作体験を企画。そこでの議論を通して取りまとめた意見を教育提言にまとめるなど、現場の声や実践に基づく具体的な施策の策定に取り組んでいます。

 

稲作体験

千葉県いすみ市の農家の方々の協力を得て、「稲作体験」を数回のプログラムに分けて実施。実際の稲作を体験しながら、日本の食料自給率の確保や農業問題などについて自由な議論を展開しています。

教育提言

稲作体験の参加者および現地の方々とともに重ねられた議論の内容は、文部科学省および関係省庁へ政策提言として上申。さらに、学校教育現場での実践教育方法として導入を推進しています。

 

6次産業化支援

農作物の生産だけでなく、加工・製造・流通・販売まで総合的に連携させる6次産業化。ブランディングやネーミング、パッケージデザインなど、マーケティングを中心に生産者の6次産業化を支援します。

お気軽にお問合せください。 TEL 03-4500-4250 受付時間 10:00〜19:00
mail

Copyright © 大槻デザイニング株式会社 All Rights Reserved.
PAGETOP